2013年6月27日木曜日

出血はとまり、安静状態が続く日々 入院5日目 MFICU

入院5日目の様子

MFICU病棟で、絶対安静という日々は続き動く事はできないが、妻、おなかの子供も安定している。出血は止まり、一時の危険性はきえたみたいで、少し安心できた。
今日も保育園にお迎えに行き、病院迄車を走らせた途中渋滞がひどく面会時間ギリギリだった。

MFICUでの入院なので今日も子供たちは妻に会うことはできないので控室で待ってもらったが、最近は絵本など持ち込み暇な時間の過ごし方を工夫しだした。まだ姉弟だからよかったが、1人だとさすがに待ってもらうことも厳しかったかもしれない。いろいろなめぐりあわせに感謝しなければいけないのかなと考えている。ただまだまだ、一般病棟への道のりは遠いかもしれません。
早く一般病棟へ移れたら子供達も妻に会えるので、喜んでくれる事が楽しみだ。

今日の出来事


やっぱり先生方が聞いてきた。
保育園では、送り迎えしている理由について何も言わなかったので当然か。今の現状を話したらやっぱり心配されてしまった。
先生達も子供らに聞いてたみたいなんですが、はっきり答えなくて気になっていたみたいです。
とりあえずいろいろな方に気にかけていただき、本当に感謝しなければならないと思う今日この頃です。仕事に関しても、快く送り出してくれる皆様にはいつかお返しできるように頑張らなければいかないと考えています。
話題変わって、ご飯ネタですが料理が結構楽しくはまっています。後片付けとかはめんどくさいが、基本夜中に下準備はすべて済ませるんですが、時間はかかってしまいますがいろいろ試したいと思う部分があり、眠気なども吹っ飛びます。

ただ洗濯物がめんどくさい・・・・ そうじもしなきゃ・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿