2013年6月25日火曜日

止まらない出血 MFICU 入院3日目

入院3日目の様子

MFICU病棟で、今日も絶対安静ということで動く事はできないが、妻は安定しており、おなかの子供も安定しているみたいだったが、出血がまだ続いているみたいだった。
前置胎盤というリスク等を考えると、不安なことばかり考えてしまう。
 

今日も保育園にお迎えに行き、その足で病院迄車を走らせた。

相変わらず子供たちは妻に会うことはできないので控室で待ってもらい、私は妻に会いに病室へと入った。当初言われた『1日持つかどうかわからない』といわれていた事に対してだが、比較的落ち着いているので、行けるところまでお腹の子供を母体で成長させてあげましょうという方針になったらしい。助かる確率が高くなるならとてもうれしく思えた。

 今日の出来事


病院の帰り、ずっとコンビニ弁当続きで子供たちには申し訳ないと思っていた。
明日からは少しでも手作りにしないと、栄養が偏るのもダメだと思ったのと、これから病院から帰ってからはごはんを作る時間がないし、前日に次の日のご飯を準備しておかなければいけないと思い、今日は妻が入院してから、初めてごはんを作った。
妻が作る料理は基本的に作らないようにしようと思う。理由は比較されるのが嫌というのがあるが、今まで子供たちが食べたことないメニューを作ってあげたいとう気持ちがあるのと、今はレシピなどインターネットで豊富にあるから、自分が作ってみたいというのもあった。
料理は今までも何度もしていたから、作り方が分からないとかはないが、要領が悪く時間がやっぱりかかってしまう。時間がかかってしまうから、自分の事はとりあえずおいておいて子供たちの事を優先してやらないといけないから妻の日々の労働を考えると、感謝しなければいけないなと思った。

今日は朝からばたばたとずっとしていたように思う。






 

0 件のコメント:

コメントを投稿