2013年6月29日土曜日

破水してから24週目までもった 入院7日目 MFICU

入院7日目の様子

今日もMFICU病棟で絶対安静という日々ですが安定しています。
とりあえず、明日は土曜日・・・もう今日ですね。
なので子供らも大丈夫だろうと思い、病院へ行ってきました。

妻も少しずつだが明るくなりつつあるように感じる。気を使わさないために無理しているのかもしれませんが、とりあえず安心しました。まぁあとは妻は暇だと言っていますが、仕方ないですよね。
なんか時間つぶせるものでも用意するか。

ただお腹の子のことはやはりまだどうなるかわからないし、これからどういう展開になるのかまったくわかりません・・・・とりあえず先生の言うことをきっちりと理解する必要があるし自分でも色々と調べていこうと考えています。正直子供を出産するということがここまで危険なものという認識が、私は低かったように思います。上2人も切迫流産で、安静にしないといけない期間が少しありましたが、それ以外は比較的順調に進んでいたように思います。

今回の前置胎盤ということも聞いた瞬間は”??”いまいち理解できなかったですが、調べれば調べるほどリスクが伴うものだということがわかり、またそこから色々なものもついて回るということで自分のあまりにも無知さ加減に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 
今日の出来事

どうも保育園で忘れ物をしたみたいです・・・とりあえず保育園には今の状況は理解してもらっているので、先生たちがカバーしてくれたみたいです。気を付けてたつもりですが子供たちにも先生たちにも申し訳なく思いました。これからまた注意していかないと・・・

今日はご飯を作ってなかったので夜は子供らと外食して帰りました。さすがに病院帰りなんでお腹すいたばっかり連呼してもしたがファミレスに行きドリンクバーで『きゃっきゃ』喜んでくれました。

安いもんだぁ・・・・

あとは好きなもの食べて満足してくれたかな?

明日は朝から1週間分の食材調達、掃除をしなければ・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿