2013年6月28日金曜日

23週目に破水し、何とか持ちこたえて24週目に突入 入院6日目 MFICU

入院6日目の様子

今日もMFICU病棟で絶対安静という日々。妻、おなかの子供も安定している。
入院した当初は何日持つかわからないといわれた状態だったがもう6日目、24週目に突入できた。
このままいつまでもってくれるのかと少し期待に変わってきている。だが、おなかの子は少し小さいらしく、特に気にするほどでもないみたいだけど、言われると気になります。

羊水が少ないからっていう影響があるのかなぁ・・・・
 
今日も病院迄いってきた。

妻は、子供たちが疲れていないか心配していた。
ここ毎日、保育園終わってから病院へと通い詰めていたから確かに疲れていると思う。
妻に『毎日来なくても大丈夫だよ』ということを言われた。私は『2,3日おきに病院へ通うかどうか考えるわ』と、返答したが・・・・

確かに家に帰ってきてなんだかんだやって22時は確実に回ってしまう。
明日は病院に通うのはお休みにしようかまだ悩み中です。

今日の出来事

保育園からのお便りなどをもらってきた。いつもは目を通さないわけではないけれど、ところどころしか目に留まらずほとんどのことは妻にまかせてばかりいたから改めて目を通すと結構いろいろなことが書いてある。

持ち物だとか、次の行事のことなど書かれており、記憶しておくのが結構大変と感じます。
忘れ物なんかをした日には絶対子供らは泣くやろうし・・・・
ちゃんと注意しないといけないと感じた日でした。

相変わらずごはんは何とか準備できているが、洗濯物がほんとに大変です。さすがに外に干しっぱなしだと、突然の雨とかに対応できないんでずっと部屋干しになってしまっていて、部屋中に洗濯物がつってある状態になってしまっている。

毎日をちゃんとこなさないと大変なことになりますね・・・・

これが春先とかだともっとたいへんなんだろうか・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿