2013年6月26日水曜日

何とか持ちこたえているが・・・ 入院4日目 MFICU

入院4日目の様子

今日もMFICU病棟で、今日も絶対安静ということで動く事はできないが、妻、おなかの子供は安定している。
 
今日も保育園にお迎えに行き、病院迄車を走らせた。

MFICUでの入院なので今日も子供たちは妻に会うことはできないので控室で待ってもらった。
おなかの子はしっかり羊水をのみ、おしっこをしているみたいだ、羊水の量は少ないままだがこれが少し持ち直してくると、一般病棟へ移れる可能性があるみたいです。
ただ、まだ出血は少量であるがあるみたいで、まだ安心はできない。
一般病棟へ移れたら子供たちは妻に会えるので、長引きそうな入院ではありがたいことだと思った。無理はできないので、ずっと寝た状態かもしれないが、会えるだけでも子供たちは喜んでくれるかと思う。

 今日の出来事


保育園では先生方の間で私が、送り迎えしていることに何らしかの異変に気づきつつあるような感じがある。ただ、現状では具体的なこというと逆に気を遣わせてしまうかもしれないので、落ち着いてから、話そうかと思っています。
何でもかんでもおしゃべりする子供たちが何も言わないのは、やっぱりピリピリした空気が出てしまっているのかな。少し申し訳ないと思い反省しようと思う。
話題変わって、ごはんについてですが、私の作ったご飯をおいしい、おいしいと食べてくれる。
けっこううれしいもんですね。お世辞かもしれませんが・・・・・不思議なもので、自分がごはんを作っていると食べる量も少し減ってきた感じがする。
作っている最中の匂いとかで、食欲が満たされるんでしょうか?
少しおなか周りの肉が気になりだしていたからある意味ポジティブに物事を考えられる。






 

0 件のコメント:

コメントを投稿