2013年6月24日月曜日

MFICUでの生活 入院2日目

入院2日目の様子


昨日と変わらず絶対安静ということで動く事はできないが、妻は安定している。

昨日はもう着の身着のままであまりにもドタバタし、一切準備などできていなかったため、午前中は入院で必要な買い物に出かけ、午後から子供たちとまた病院へと向かったが、今日もMFICUの病室の為、子供らは妻に会う事はできなかった。

家族控え室で保育園児2人がじっと待っている姿を見ると成長したんだなと思う反面、我慢させてしまっているということに申し訳ないと思う気持ちになってしまった。
特に1番上の子は下の子の面倒をとてもよく見てくれ、私自身も助かっている。

これからの事


上の子供ら2人は保育園に通っているからなんとか仕事はこなせる状況だが、これからの事を考えるといろんな不安が出てくる。

とりあえずこの場では弱音をはくつもりはないが、私の仕事は朝は普通の時間に出勤なので問題ないが、夜は遅く早くに家に帰る事などあまりなく、今迄、家事などほとんど妻がしており子供の面倒から何から全てこなせるのか正直不安だ。

仕事も定時の時間にあがったとしても保育園のお迎えの時間に間にあわず、これから毎日、早退しなければならず、会社の理解は頂けているが仕事を毎日途中で切り上げなければならない事に申し訳なく思う。
ただ唯一の救いは幼稚園ではなく保育園に入る事ができてた事だろうか。

幼稚園では間違いなく生活面で回らなくなってしまっていたはず。

保育園での準備物等全く分からなく、また何をどこにおいてるとかもほとんど把握できていなかった。ただお姉ちゃんがいろいろとわかっており、私に教えてくれてたりしてくれた。


0 件のコメント:

コメントを投稿