2014年2月10日月曜日

子供の感染症予防は徹底!親は大丈夫?ちゃんと予防できていますか?  NICU・GCUを退院後11週間 生後196日 修正119日

超低出生体重児で生まれ先天性股関節脱臼の治療


うつ伏せ寝にすると頭を持ち上げるようになってきました。首も少ししっかりしてきた感じです。

入院中から首がしっかりしてきましたねといわれていましたがそこからはあまり成長は見られずといった感じだったんですが頭を持ち上げる仕草が出てきたって事はそれなりにしっかりしているんでしょうね。

また身体をそったりとと今までしていなかった事をしたりと少し変化のあった先週でした。
おもちゃをしっかりもてるようになって、力が強くなってきたようにも思いますし、おもちゃも口に入れるようになったりしてそろそろ歯固めが必要なのかな~と思うこのごろです。

ただ最近ですが、夜泣きが少しひどくなってきました。なかなか寝てくれなかったり、短時間で起きたりと親としては少し疲れ気味です。

そんな疲れがたたったのか週後半から私がインフルエンザにかかってしまい、週末は寝たきりの状態でした。もちろん子供にうつらないようにと私自身が隔離されていましたがインフルエンザってしんどいですね・・・・・インフルエンザにかかった記憶があまりなく、もしかしたら初めてかもしれません。こんなしんどいのが子供にうつったら本当に大変ですね。

予防という予防は特にしていなかったんで反省せねばと思うこのごろです。

みなさんも体調にはお気をつけください。特に小さな子供さんがおられるご家庭は要注意ですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿