2014年2月17日月曜日

久しぶりの体重測定&身長測定 驚きの結果が!  NICU・GCUを退院後12週間 生後203日 修正126日

超低出生体重児で生まれ先天性股関節脱臼の治療


今週もまた少し成長を感じることがありました。

足を上げたり、一生懸命お話をしようとしたりとここ2週間の成長が著しいです。股関節が脱臼していてもしっかりと足を上げたりというのがすごいビックリですが、できるもんなんですね。
他にも、指をしゃぶったり、眠たかったら目をこするようになったり。

もうすぐで先天性股関節脱臼の治療のため入院するはずなんで、入院した時用のおもちゃを今週は購入しにいきました。

基本的な治療は牽引で骨をはめる?いまいち理解できていませんがほぼ身動きが取れない状態らしいです。腕は動かすことができるようなんで、寝ながら遊べるジムを購入しました。

早速あけて遊ばせてみたんですが・・・・・5分くらいしか持ちませんでした・・・・
こんな状態で、入院中にぐずったらどうしたらいいんでしょう・・・・・

少し不安な気持ちです。また大泣きすると顔色が悪くなるのも少し心配です。

不安なことをずっと考えていても仕方ないんですが、今週は久しぶりに体重測定ができる機会がありました。行政から来る保険師さんです。


今週は先週からのインフルエンザでの休養で嬉しい場面に立ち会えました!

久しぶりの体重測定でとても嬉しいことが!

なんと体重が5740g、身長が61cmと修正4ヶ月での発育曲線の下のほうですがギリギリ入り込みました!

確かに最近は、大分重たくなったな~と感じることがありましたがもう5700gもあるんですね。
順調に身体は大きくなってくれているようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿