2014年2月3日月曜日

先天性股関節脱臼の治療は?あと1月ほどで入院?  NICU・GCUを退院後10週間 生後189日 修正112日

超低出生体重児で生まれ先天性股関節脱臼の治療


最近はよくいろんなものを目で追うようになってきました。
ぐずぐずの時なんかも、テレビをつけると一時的にぐずぐずがとまり、ジーっとテレビをみてご機嫌になってくれます。

しっかりと目が見えてきているんですね。入院中、退院後も最後の最後まで気になっていた目のことですが経過は順調なのかな~と考えています。

まだまだ経過は斜視など、正期産で生まれた子供たちにも起こりえるリスクは全然あるんで考えすぎても仕方がないのは仕方ないんですが・・・・

また寝かし付けしなくても疲れたらコトンと眠ってくれるんでとても助かります。
人見知りも全然なく、だれでもいいようなかんじで愛想よくしてるので、出会う人出会う人によくk淡いがられています。まだ人見知りとかする時期じゃないんかな?

それとも長い入院生活で培った知恵なんでしょうか・・・・・
またよだれがたくさん出てくるようになってきたのも変化の一つでしょうか、修正月齢でいったらまだ4ヶ月なんで、まだ離乳食は先にとは考えています。

いたって順調なこのごろですが、感染症にも気をつけないといけませんよね。
家族の手洗いうがいは、徹底的に慣行してますが、要注意です。

そういえば股関節脱臼のほうの連絡がそろそろあるんではないかと思っているんですが連絡はなくてずっと待ち状態です。
1歳までには治療するといってたんで逆算して入院期間が3,4ヶ月と言われているんで・・・・あと1ヶ月もしたらという感じなんでしょうか。入院前までには何か思い出作りしたいなと思います。
あと上の子供たちには何の説明もしてあげれていないんで、入院とか聞いたらどういう反応すのかが、少し心配です。

0 件のコメント:

コメントを投稿