2014年1月6日月曜日

はじめての外出、疲れてぐっすり眠ってくれた落ち着いた1週間 NICU・GCUを退院後7週間 生後161日 修正84日

超低出生体重児で生まれ先天性股関節脱臼の治療



先週とうって変わって安定した1週間でした。
風邪のほうも全快して問題なさそうで、初めて家族でお出かけをしました。
お正月ということもあってどこに行っても人がたくさんいて感染症が怖かったんですが、さすがに上の子どもたちもじっとさしとくわけにはいかなかったんで・・・・・

特にそれから体調をくずしたとかはなかったのでひとまず安心です。

それと初めての外出が疲れたのかよく眠ってくれるのが助かりました。感染症も怖いですが、陽にあたらないといけませんね。

ここ最近、よく笑うようになった気がします。また仕草もいろいろと増えてきてどんどん可愛くなってきます!親ばかですが・・・

またおふろも嫌がらずに入ってくれるんで助かります。
自分の指をしゃぶったり、おもちゃを持てるようになったりとまた少し成長しているんですね。

家族でゆっくりと過ごせる時間を楽しめた1週間でした。


また次は予防接種が控えているんで、体調を崩さないようにしっかりと家族全員で予防しなければいけません。
また目やにが少し出てきているのが気になるところです。涙腺が詰まってしまっているのかな?
目頭をちょっとマッサージしつつ様子見をみないといけません。
あまりにもひどくなるようだったら眼科にも連れて行かないといけなくなるんでそうなったときはまたばたばたと忙しくなりそうです。

なかなか病院から離れることができないこのわずらわしさ・・・・仕方ありませんが・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿