2014年1月13日月曜日

超低出生体重児、仕草がいろいろと増えてきて順調に成長してくれてると実感! NICU・GCUを退院後8週間 生後168日 修正91日

超低出生体重児で生まれ先天性股関節脱臼の治療



先週の目やにですが、マッサージの甲斐あって出てこなくなりました。マッサージをサボった次の日は目やにがでてしまうんでしばらくの継続は必要かなといった感じです。

この1週間でまた新しい仕草がでてきてとてもかわいらしく思います。よく笑うようになり、上の兄弟たちが遊んでくれることがとても嬉しいみたいで、げらげら笑うことも出てきました。

眠たかったら目をこすったり、抱っこしようとするととても嬉しそうな表情をみせたりと・・・またその仕草がとても可愛いです。

今週も体調は落ち着いていて、無事ワクチンの摂取を受けることができました。
入院期間があって、ワクチンの摂取期間が限られているのと、体調の問題でタイミングをいつも見計らう感じです。股関節脱臼の治療に入るとまた予防接種を受けることができなかったりするかもしれないんで、いける時に受けないといけません。

股関節脱臼の治療のための入院はまだもう少し先だとは思うんですが、後1ヶ月ぐらいしたら病院から連絡あるかもしれません。一応予定ではあと1ヶ月先ぐらいかな~と先生には言われているんですが、お宮参りなどもできずじまいだったんでなんとかお宮参りぐらいはしてからとは考えています。またそれまでに色々とお出かけしたいな~と思うこのごろです。

またここ最近、連続して眠ってくれる時間が増えてきたように思います。
たまたまかもしれませんが、8時間連続で寝てくれたりと、親としては体力的にけっこうありがたいです。




0 件のコメント:

コメントを投稿