2014年3月10日月曜日

いろいろと大忙しの3月、入院までもう少し NICU・GCUを退院後15週間 生後224日 修正147日

超低出生体重児で生まれ先天性股関節脱臼の治療



今週は保育園の卒園式!

我が家が通っている保育園は保護者同士がけっこう仲がいいんです。母親同士はお迎えなどで話することができる機会があり、仲がよくなる機会はあるので普通なのかもしれませんが、なんと父親同士も仲が良かったりします。

まわりの家庭でそういう話をするとかなりビックリされるんですが、通っている保育園では普通です。もちろん行事でよく見かける方しかお話できたりしませんが・・・・


ママ友ならぬパパ友です。

さすがにしらふでどっかで井戸端会議とはいきませんが酒を片手に父親同士で話し合ったりとなんとも楽しい保育園の保護者方です。

これから小学校という新しい生活を迎えるにあたって頼もしいですよね。

この環境には本当に感謝しています。またそういう機会を与えてくださる保育園に感謝です。


酒の席での話題は子供のことから・・・・いろいろですが・・・どこのパパさんも頑張っていますよ~!
とだけ・・・・何の話かわからなくなりましたが。

この卒園式での謝恩会で親父たちが集まっての余興コーナーに私も参加させていただいています。結果は楽しんでもらえたかな??と期待しております。


この保育園にこの子も入れたらと願わんばかりです。


もう今週ですが・・・・水曜日に遂に入院です。

先天性股関節脱臼の治療の為の入院・・・・長引くことは覚悟しなければいけないのですが少し寂しいですね・・・・

ようやく上の子供たちにも話をすることができました。

予想通り泣き出してしまってそれを見るとまた私も切なくなってと・・・・あと少し仕事は早く帰るようにしてべったりしとこう!


0 件のコメント:

コメントを投稿