2014年3月3日月曜日

先天性股関節脱臼の治療にむけての準備けれど・・・・ NICU・GCUを退院後14週間 生後217日 修正140日

超低出生体重児で生まれ先天性股関節脱臼の治療


ここ最近風もひかず順調です!

本当によく笑う子です。今のところ人見知りもせず、場所見知りもせずたくさんの方に囲まれてにこにこしています。

話しかけると、うれしそうに足をばたつかせて喜んだりととてもかわいい仕草が多くなってきました。といってもそのうちまたモンスター化するんでしょうけれど・・・・・

ですが、上の子達と違って生まれてからのしんどいことを考えると甘やかしてしまいそうな気もします。もちろん夜泣きがひどいときなんかは、ぐったりしますがなかなか冷静でいれるのが自分でも感心します。まぁ私よりも妻のほうが大変なんですが・・・・

また最近はおもちゃも少し上手に持つようになり、手遊びや口の中におもちゃを必死にもっていく姿がまたかわいらしいです。

よだれもすごく多くなってきたのもここ最近の成長でしょうか。


気になる先天性股関節脱臼の治療ですが、今週ついに病院から連絡がありました。
『来週から入院できますか?』と・・・・やっぱりいきなりでした・・・仕方ないですけれど・・・・
ですが来週は上の子の行事があり何としても家族全員で参加したかった為、1週間ずらしてもらいました。少し迷惑そうでしたが、事情を話したら快く受け入れてくださいました。

感謝です。


また上の子供たちにも説明しないと・・・・・なんて言おう・・・・

一番上のおねぇちゃんがすごい可愛がってるんできっと泣くんだろうなと思うと心苦しいです。

でも一生にかかわる問題ですから心を鬼にしなければ・・・・

入院生活、短くて3ヶ月といわれています。長いなぁ・・・・・ばたばたしてあっという間かな・・・・・

来週は少し気が沈む1週間になりそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿