2013年11月4日月曜日

順調に体重も増えて、ミルクの飲める量もぐんと増えた GCU28日目 入院98日 修正21日目 

前置胎盤による帝王切開での出産 1,000g以下の超低出生体重児の記録 生後3ヶ月 GCU


ミルクの飲む量が一気に増えてきているようです。昨晩1回で100ccも飲んだようでした。
ミルクは今は上限はなく飲めるだけ飲ましていただいています。

飲む量が増えてきたこともあり、冷凍の母乳ではそろそろ量が追いつかなくなっていているようです。一時は、冷凍庫がパンパンで持ち込みも一旦中断と言われる程だったんですが、飲む量が順調に増えて逆に今は母乳だけでは追いつかなくなっているようです。

たくさん飲めることはとてもいいことですよね。ミルクを飲むということ自体が結構体力を使うようなんですがそれでもたくさん飲めるということは体力がすこしずつついてきている証拠なんでしょうか。

妻も搾乳をしょっちゅう行っているんですがそれでも追い付いていません。

少し前ですが、耳垂れが出ていて耳鼻科の先生に診てもらっていたんですが、最近は耳垂れもなくきれいな状態のようです。何が原因だったのかはよくわかりませんがとりあえず耳のほうの問題もなくなってきているので一安心です。

今日はNICUの時の看護師さんに病院の近くでお会いしました。ちょこちょこ様子を見てくれているようで、ミルクを飲ましてくれたり、抱っこしてくれたりしていただいているようです。NICU卒業しても気にかけてくれているなんてとてもうれしく思います。

世間話から、仕事の話から色々とお話しさせていただきました。今はまた新しい赤ちゃんの担当を持たれていてまた頑張られているようです。色々と大変なこともあると思いますがこれからも頑張ってほしいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿