2013年11月5日火曜日

出生後 NICU~GCU と過ごしてた期間を振り返って GCU29日目 入院99日 修正22日目 

前置胎盤による帝王切開での出産 1,000g以下の超低出生体重児の記録 生後3ヶ月 GCU


上の子供も、妻も状態はあまり変わらずです。熱はひいたものの咳がひどく、まだ体調が悪そうな感じです。まぁ退院してまもなく風邪をこじらせた時のことを考えると今のうちに発症してよかったのかなとも思えますが・・・・

まだ少し時間がかかりそうです。

GCUでお世話になっている子供ですが、体重が2780gとなりました。
ここ最近の体重の推移がちょっとあやふやになりつつありますが、まぁ順調に大きくなっているのは大きくなっているので問題ないかなという思いです。

今日は少し生まれたときのことを考えていました。
生まれた当初は、どんなことが起こるかわからないと下を向いてしまうようなことばかりでした。
その中で、先生に入院は長期間になるといわれたことを考えていました。

長期で入院という期間がいったいどれぐらいの期間が長期というのかがわからなかったため、1年くらいのイメージを持っていました。ですが退院の目安が出産予定日前後といわれた時、そんなもん?という感じでしたがいざ入院が始まり、明日で100日を迎えますが、この100日間はとてつもなく長いということが今、身にしみてわかります。

今は状況がわからない小さいときなんで本人はそこまで苦痛に感じることはあまりないのかもしれませんが、退院を心待ちにする家族としてはいろんなこともあったせいか結構、疲労がでてきます。

後から入院してくる子たちがつぎつぎと退院していく姿を見ると余計にそう思うことがあります。

まぁそんなことを考えていても仕方ないのは仕方ないんで今はとても順調に、そして必死で頑張っている子供を信じて願掛け含めて私も頑張らないと!という思いです。

あともう少し!もう少しで退院できる!



0 件のコメント:

コメントを投稿