2013年11月6日水曜日

甘え泣き、特定の人の抱っこしか受け入れなくなった心の成長 GCU30日目 入院100日 修正23日目 

前置胎盤による帝王切開での出産 1,000g以下の超低出生体重児の記録 生後3ヶ月 GCU


体が小さくても心は成長しているというのは本当ですね・・・・・

今日は抱っこしてほしくて甘え泣きしていました。抱っこすると泣き止んで、ベッドに寝かすとすぐに起きてぐずぐずとという感じです。

また、誰でもいいというわけでもなく、特定の人しか機嫌がよくならないようです。
ここ最近のことのようですが、心が成長してきて、しっかりと自分の意思を表している証拠なんでしょうか。

正直ママしかだめな子になってしまうと大変ですよね。一番上の子供が実際そうだったんですが、私が抱っこしてもすごい嫌がるばかりで大変だったことを思い出します。
とはいっても私よりも妻のほうが大変だったのはいうまでもありませんが・・・・

本来ならもう退院していたかもしれないと思うと、とても申し訳ないように思ってしまいます。
仕方のないことですが、かこのタイミングで家族が風邪をひくというのがまたなんともという感じです。私もうつらないように気をつけなければと思います。

ここ最近ですが、病院に通っても入院している子供のことの話題があまりなくといった感じです。
良く飲んでよく寝てといった毎日ですが酸素も取れたし特にこれといったこともないので最近の話題は世間話をよく看護師さんとするようになってしまいました・・・・

長期間入院しているとたくさん話をしていく中で、世間的な話がでて共通とまではいきませんが趣味が似ていたりとかすると話が盛り上がります。そういった意味でも退院というのは嬉しくもあるけれど、どこか寂しく感じてしまいます。

退院までの残された期間、私も楽しもうかな~と考えている今日このごろです。

0 件のコメント:

コメントを投稿