2013年11月7日木曜日

生活のリズムがでてきた子供  GCU31日目 入院101日 修正24日目 

前置胎盤による帝王切開での出産 1,000g以下の超低出生体重児の記録 生後3ヶ月 GCU


家にいいる子供と、妻が体調を崩して約1週間になります。
大分、咳もましになってきたようですが、病院のほうへは面会へ行けずという状態が続いています。
本来であればもうそろそろ退院してるくらいだったんでしょうか。万全に迎えれるようにしたいという気持ちとのギャップが少し出てきてしまいます。

はやく家に帰ってきてもらいたいという気持ちが先行してしまいます。

今日は体重測定がありました。安定してきてから、2日おきでの体重測定なんで日々の楽しみではなくなってしまいましたが、今はこの体重だけが子供の成長を確認できるものなんでやっぱり毎日でもしてもらいたいな~というのが正直な気持ちです。

体重は2868gとしっかりと成長していました。
今日もミルクをよく飲み、しっかりと寝て、たまにぐずって・・・・と特に問題があるわけではないので、ほんとに今はことらの都合といいますか、感染症に警戒しての状況なんで申し訳ないです。

来週くらいには退院できてるかな?と期待したいと思います。

ここ最近ですが、子供のリズムがつかめてきたように思います。ミルクの量に対する睡眠の時間などなど・・・・少ないと中途半端に起きてしまったり、ぐずっている理由がなんとなくつかめたり、最近は抱っこだけではだめで立たないと納得しなかったりなどがわかったり、昔の感覚が戻ってきているように思います。

ここ最近の面会中の流れが結構一定化しているせいもあるのかもしれませんが・・・・
面会にいってミルクを飲ませて寝かしつけて寝てくれたら帰るというパターンですがしっかりと任務をこなせています。

0 件のコメント:

コメントを投稿