2013年9月9日月曜日

呼吸が乱れっぱなしの1日 久しぶりの足踏み? NICU 42日目

前置胎盤による帝王切開での出産 1,000g以下の超低出生体重児の記録 生後1ヶ月


昨日と変わらず酸素マスクで肺へ圧のみかけている状況で、時間も変わらず4時間圧をかけて4時間圧なしといった管理状況です。ですが今日は少し安定がなかったようにかんじます。

酸素濃度を管理するアラームがよく鳴っていました。昨日の夜から少し安定がなくなっていたようです。少し心配ですね・・・・最近悪い事を言われたりすることがなかったので正直、不安というか凹んでしまっている自分がいます。今日は私がカンガルーケアをさせてもらったんですが、呼吸の安定が悪く、カンガルーケアも本来1時間が目安なんですが、抱っこしているときは気持ちよさそうに眠っていましたが、呼吸がふらふらしていたせいもあり、45分で切り上げて保育器へと戻されてしまいました。昨日の夜よりかはぜんぜんましなようですが何かあったんでしょうか・・・・


体重は1328gとまた大きくなっています。ミルクも変わらず25ccの8回でした。

明日はまた未熟児網膜症の検査の眼底検査が行われます。前回かろうじて耐えている状況だったので今回もまた不安になってしまいます。

症状が進行していませんように・・・ただ祈るのみです。
この子の目に光がのこりますように・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿