2013年9月27日金曜日

2ヶ月 長くも短い入院生活 未熟児網膜症の経過 これからのスケジュール NICU 60日目

前置胎盤による帝王切開での出産 1,000g以下の超低出生体重児の記録 生後2ヶ月


今日で2ヶ月?を迎えました。子の子が生まれて60日まだまだ小さいけれど、生まれたときに比べると本当にしっかりした体つきになったように思います。

小さいけど普通です・・・・見た感じは・・・・ まだ服に違和感を感じますが・・・・・


今日の体重は大幅に増えて1845gになりました。明日は少し下がってしまうんかな?
経過としては本当に順調に大きくなってきてくれています。

酸素はまだほんの少し流しているらしいんですが、本当に微量の酸素を鼻付近へのチューブに流しているようです。一応本日から酸素はやめていくという指示が出ているようなんですが、酸素がなくなるとしんどそうになるようです。モニターもアラーム鳴らすまではいかないんですが、90前後をいったりきたりとフラフラするようです。

今日は新生児科の面談でした。

気になる未熟児網膜症の症状の検査ですがまた来週のようです。
全体的に落ち着いてきているみたいなんですが、一部では症状が進行してしまっているためらしいです。万全ではないにしても毎週、毎週のこの緊張が結構つらいです。
手術をしなければいけない可能性もまだ十分にあり、要注意の状況のようです。

また近々でスケジュールは決まっていないようですが、聴力検査、MRIを実施するようです。
実施された場合は経過を綴っていきたいと感じています。

0 件のコメント:

コメントを投稿