2013年9月20日金曜日

保育器卒業までもう少し? 安心して見守ることができるようになった呼吸 NICU  53日目

前置胎盤による帝王切開での出産 1,000g以下の超低出生体重児の記録 生後1ヶ月


昨日の体重はー44gとかなり落ちましたが、今日はなんとプラス112g?1638gといわれました。
増えすぎは増えすぎだけどきっと計り間違いだろうとのことですが・・・

昨日が図り間違えている可能性があるかもしれませんね。

病院でもこういうことあるんですね。まぁ人がやってるんで多少の間違いもあるんでしょうけど・・・・

明日の体重でどっちが計り間違えているかわかりそうな気もしますが、とりあえず順調にいってるんで細かいことは考えないようにしようと考えています。

妊娠期間でもうすぐ37週になりますが、そろそろ人恋しくてばたばた暴れたりとかするそうです。
抱っこするとおとなしくなったりとけっこう自我がでてくる週数のようでそろそろ保育器をでてコットに移ることを考えましょうか?ということらしいです。

酸素マスクはまだ外せませんが、今日からまた酸素マスクなしが1時間増えて4時間酸素マスクして4時間は酸素マスクなしで経過を見ていくようです。またしんどくなったりしなければいいんですが。保育器卒業も嬉しいんですが不安な部分もあり、無理してでなくてもという感じですが、コットに移るといつでも抱っこできるという特典がついてくるので非常に複雑です。

ミルクも1cc増えて1回31ccで1日8回になっています。本当に目以外は順調にきてくれたので残すところは未熟児網膜症といった状況です。

信じて待ってるよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿