2013年7月7日日曜日

妊娠23週の大量出血・破水、25週目までもった 入院15日目 MFICU

入院15日目の様子


今日は病院へ向かい、妻に会ってきました。
ちょっと疲れている感があり、大丈夫かと聞くと、『大丈夫』と返答するもののやっぱりしんどそうだった。理由を聞くと、おなかの張りを抑える薬がの副作用というんでしょうか、ほてりなどがあり結構疲れるみたいです。

モニターを通して、管理されていえるため、短い時間で繰り返し張りが出る場合は投薬する量なのか、濃度なのかいまいちわからないんですが調整されるみたいで、なかなか慣れないみたいです。
ただどうしようもない現状もあり、耐えるしかないし、出来る限り子供をおなかの中においておきたい気持ちがあるから大丈夫とは言っていますが、辛そうにしている妻を見るのは何も出来ない私にとってはけっこうつらいものもあります。

食事などにも影響がでるみたいであまり食べることが出来なくなったりするみたいで、それに対して私の今のしんどさはまだ楽なほうなのかもしれません。

とりあえず上の子たちのことなど話をし、少しでも気を紛らわすことが出来ればと考えているんですが、なかなか気の利いたことも出来なく申し訳ない気持ちになります。

 
今日の出来事

今日は朝から掃除と買い物に出かけてから病院へと向かいました。

買い物についてですが、前回行った時に購入したものは頭の中に金額が入っているため、大体の水準はわかるんですが、新しく買うものはやっぱり平均金額がわかりません。
チラシなどもチェックしてないのが駄目なんでしょうが・・・・日々の細かい努力が必要なんだなと感じています。また買い物行ったら行ったで大変なこともあります。といいますのも、一人で大量に買い込むためその後のもって帰る工程がとてつもなくしんどいです。

腕にスーパーの袋とかひっかけて手にはいろいろごちゃごちゃと・・・・ティッシュペーパー・トイレットペーパー・米や色々ですが、めちゃくちゃ腕に袋がくいこんで痛いです。なんかコツがあるんでしょうか?とても目の前に広がる光景が理解できません。

奥様方へ質問です、スーパーの袋が腕に食い込んでますけど、いたくないんですか?

まぁ質問はおいておいて、上の子供たちも手伝ってくれるんですが、まだ保育園児だとしれた荷物しかもてないんであんまり期待できませんし、かといってこまめに買い物行くことも出来ないんで大変です。

重たいものは、ネットかなんかで購入していこうかと考え中ですが、基本スーパーで買うほうがやっぱり安いんですよね・・・・何か方法を考えたいなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿