2013年7月22日月曜日

なんとかもってる、サンドイッチを持って病院へ 明日で28週目突入 入院30日 一般病棟

入院30日目の様子


今日は昨日と違っておなかの張りも少し落ち着き、妻も普段どおりでした。
明日で28週目に入ります。おなかの中の子の体重は少し小さいみたいですが、すこしづつ成長してくれているみたいです。28週という目標がクリアできれば次は1000gが目標になってきます。

1000g未満で生まれる子供たちは、普通に生まれてくる子供たちもいろいろひっくるめたうちの1%にもみたないようですね。

わが子は超えれるのかどうか気になるところではあるけれど、23週、24週での出産は避けることができたので生存率はかなりの割合で上がってきます。

あとは後遺症などの心配もありますが、まだ私自身どういう後遺症があるのかほとんどわかっていません。確認しとかないといけないなと思っています。
 

今日の出来事

さすがに毎週、毎週コンビニでお弁当などもあきたので今日はお昼用にサンドイッチを作りもって行きました。厚めに切ったトマトをはさんで少しハンバーガーみたいでしたが子供たちにも、妻にも少しあげたら結構な大好評でした。

サンドイッチなんかつくったん何年ぶりやろうかと思いますが、パンをきるのが難しかったです。
サンドイッチ用の薄くきったパンもう売ってますが、結構高いですよね。
高いので、食パンを切ればいいやと簡単に考えていたんですが、パンを切るのがこんなに難しいとは思いませんでした。包丁の切れ味のにもよるかとおもいますが、もう少しよい包丁がほしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿