2013年7月16日火曜日

切迫早産で入院 23週から明日で27週 入院24日目 一般病棟

入院24日目の様子

明日で27週目に入ります。23週で大量出血、破水し、なんだかんんだいってここまで持ちこたえていますが、目標の1000gまではまだまだで、このまま安定していてくれることを祈るのみです。

妻も、退屈な入院生活とおなかの張りを抑える薬の副作用にもまけずよく耐えて頑張ってくれています。出血は全治胎盤の影響もあり、少し出たり出なかったりみたいなんですが、羊水は毎日少しずつ正確な量などはわかりませんが、でてるみたいで羊水が増えない状況が続いているみたいです。このまま羊水が増えない状況も胎児にはやはり良くないみたいなんですが、先生はギリギリまで粘りましょうという感じです。
 
今日の出来事

最近ですが、タブレット端末を購入しました。購入したのはネクサス7ですが、病院での使用を目的に購入しました。Wifi対応のため、インターネット回線で繋ぐことができれば、インターネットも普通に出来るみたいなんで、インターネットに繋げれるようにしたいと思い、今日は妻の携帯電話の機種変更に行ってきました。

機種はテザリングが出来るiphone5に機種変更しました。

家族なのに、契約状況のせいかよくわからなかったんですが、委任状とかも必要になり、少々めんどくさかったですが、新しい携帯電話に喜んでいました。

妻はずっとガラケーを使用していたんですが、今は基本安静状態の日々がつづいており、横になっている状態が一番良いということで、座ったりなどの行動は必要最低限の範囲でしか許可されていません。ですので寝ながらでもインターネットできるタブレット端末は結構便利です。

ノートパソコンは軽くなったとはいえ重いですし、本当に便利です。

テザリングの設定をして、タブレット端末でインターネットを接続したところを見せると、妻はめちゃくちゃ感動してました。

周りに入院されている方は、ノートパソコンを持ってこられている方もいますし、ポータブルDVDプレイヤーなども持ってこられています。こういう入院生活は、長いと思える時間とも闘いですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿