2013年7月29日月曜日

妊娠28週 前置胎盤と23週早期破水での管理入院 明日で29週 入院37日 一般病棟

入院37日目の様子


昨日よりかは出血は少しマシになったみたいですが、出血が少しあるみたいです。
おなかの張りは今日はまだマシみたいで特別、強く張るような事はないみたいですが、羊水のほうが止まらないみたいです。

明日で29週目を迎えます。23週からの入院で6週間ギリギリのところで耐えているような感じでしょうか。とりあえず次の目標の30週、1000gまでなんとかもってほしいと願うところです。

おなかの子は少し小さく本来であれば1000gある週数らしいのですが、1000gに達していないようなので、来週から1週間、30週になればかなり体重もクリアできている可能性が高いと思います。


 
今日の出来事


昨日高熱を出した上の子は、今日は熱は下がり普段と変わらない状況でした。
とりあえず、土日の間で熱が下がったことは仕事的にも助かりました。昨日は病気でも預かってくれるところを探したりはしていたんですが、事前の申請が必要なのと、今行っている保育園では預かれないので、病院が併設されている一時預かり的なところしかなく、お友達もいないない中、いつもの先生がいない中で預けるのはかなり、子供にもストレスかかるだろうと思い、かなり悩んでましたが、何とかその難は乗り越えることができました。

普段病気とかあまりしない子達なので、こういうイレギュラー的なことがおこると、正直対応能力が低いです。行政のほうなども制度はあるんですが、総合的に考えると結構、無理のある制度ばかりです。次子供もそうですが、病気になったりすると正直もうまわりません。

いろいろな可能性は考えて行動しておかなければいけないとは思うんですが、なかなかそこまで気が回らないといったところが現実でしょうか。

今日はとりあえず、病院に行くこともでき、熱を出した子供にもあえて少しは安心したかとおもいますが、変にストレスにならなければいいのですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿