2013年7月28日日曜日

28週 家にいる子供が高熱、入院36日 一般病棟

入院36日目の様子


妻もおなかの子も変わらずといったところみたいです。
出血は、少しおさまっているみたいですが、羊水のほうがあいかわらず出続けているみたいで、おなかの張りもすこしあり、しんどいみたいです。

それ以外は普通みたいなんですが、今週後半に入って羊水の出る量が増えてる感覚があるみたいでそれを結構気になります。

29週まであと1日、入院していると1日、1時間、1分それがとてつもなく長く感じると妻は言っています。確かに、まだまだおなかの中にいてほしいと思えば思うほど今の状況は安定しているとはいえ、マイナスの要因ばかりですから余計に長く感じるんでしょうね。

もう少し、もう少しの期間、30週、1000gまで頑張ってほしいです。


 
今日の出来事


病院へ行く予定でしたが、子供に高熱がでて救急にかかりました。
昼過ぎくらいまで気づけず、気が付いた時はもう診療時間を過ぎており、一般での診察を受けることができませんでした。そのため、今日は病院へ行くことをやめて家で過ごすことに変更しました。

普段あまり病気にならない子が熱を出して少し心配ですが、薬が効いているのか、夜寝るころには熱は下がりつつあります。一応感染症などの検査をされてすべて陰性だったんで普通の風邪なのかと思いますが、熱が下がってきたことには一安心です。

明日も病院へ行くことができるかは様子見ですが、妻も心配しているのと、今の状況で子供たちのそばにいてあげれないことが、余計に悔しく思っているみたいです。
気にしないようにとは言うんですが、妻が自分自信をせめてしまっています。何かいい言葉がおもいつけばいいんですが・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿