2013年7月11日木曜日

妊娠26週 一般病棟2日目気分転換できてるかな? 入院19日目

入院19日目の様子


昨日から一般病棟へ移り大部屋に移動になったので電話で会話は出来ません。
メールでのやり取りへと移行しました。大部屋に移動し、はじめて他のお母さん方と触れ合う機会が出来たみたいで、少し入院生活も気分転換できるようになったみたいです。

ただ昨日は子供たちもうれしくてはしゃいでしまいまわりの方に迷惑をかけたかもしれない部分もあり、ちょいと反省しないといけません。

今、一緒に入院生活を送っているお母さん方のなかで似たような症状で入院されている方はいないみたいで、妻以外は歩いたりなどの行動はできるみたいです。
ですが、妊娠中毒症などさまざまな症状を持っている方がおられるみたいです。

ただ、今入院している病院は結構大きな病院で、重度の症状が出ているかたがほとんどで、それぞれさまざまなリスクをもっていらっしゃるみたいです。
 
今日の出来事

今日は久しぶりに子供たちと一緒にお風呂に入りました。
ここ最近、家に帰ってから家事に追われっぱなしで、いつも子供たちだけでお風呂に入ってもらっていましたが、今日はあまえられてしまいました。

こどもたちの身体を洗ってあげている中で、小さいながらも大きくなったなと思い意味もなく感動してしまっていました。

やっぱり健康であるということは、本当にすばらしいことです。けっこう我が家は放任主義なんですが、何事もなくすくすくと育ってきてくれたと感謝しなければいけませんね。

いつも朝はばたばたとしてしまいはやくはやくとせかしてしまうんですが、ゆっくり育ててあげないといけないなと思う今日この頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿