2013年7月5日金曜日

23週 前置胎盤による出血また早期破水による入院 MFICU 入院13日目 25週

入院13日目の様子


今日は病院へ行くのはお休みです。
安定しているのは変わりなく続いています。昨日病院へ行ったとき妻が言ってましたが、やっぱり誰も来ないのはさみしいみたいですね。起き上がることもトイレ以外は許可されておらず、ずっと寝たきりの状態で長い時間がやっぱりしんどいんだと思います。

雑誌や本なども結構持っていったりするんですが、状態は安定してるとはいえお腹の張などある為結構疲れる時があるみたいで、何もしたくなくなるみたいです。
お腹の張はよくないみたいでお腹が張らないように薬を投薬しており、片手はずっと点滴の針が刺さっている状態なので動かしずらいというのもあるのかもしれません。

男の私には感覚などほとんど理解できないような感じで申し訳なく思います。
 
 
今日の出来事

妻が入院して明日で2週間になります。
いつも考える事はあと何日もつんだろうかということと、また生まれてくる子供が、どういった状況で生まれてくるのかといったところでしょうか。
未熟児として生まれてくる事が確実みたいですが、どういった後遺症がある可能性があるのかなどほとんど分からない状況です。
ただ言える事は妊娠初期の段階での切迫流産を2度も乗り越え、一時はかかりつけの産婦人科でももしかしたらだめかもしれませんと言われた子が、後に大量出血し、破水し羊水も十分でないなか、一生懸命に生きようとして、現に生きているという事だけです。
それは今迄、画面の向こうにあった非現実的な事が、現実に私の周りで起きていて、大変な事は大変ですがこの切羽詰まった状況でも、一日、一日に幸せを感じられるという事はとても幸せな事なんだと感じでいます。

未熟児について少し調べてみました。
また整理でき次第アップしたいと考えています。

今日はこれといってなく、平穏な1日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿