2013年7月19日金曜日

妊娠27週 23週早期破水 管理入院27日 一般病棟

入院27日目の様子


今日も安定しているみたいです。
相変らず、絶対安静で、最低限の行動以外は寝たきりの状態ですがここまでもってくれている事に感謝と、おなかの子供の小さな命の力強さを感じています。

胎児の体重は増えているけれど、まだ安全といえるレベルではないのは確かですが本当に妻も子供も頑張っています。

なんだかんだで入院してもう4週間になろうとしています。私に出来ることは妻を不安にさせないことしかありません。家に帰ってきてからは、子供たちの様子をなるべくたくさん伝えれるように努力しています。
 

今日の出来事

妻が入院するまでは私は仕事の帰りが結構遅く、子供たちと平日の夜なんかはなかなか不ら会うことが出来ませんでした。朝はあうんですが、どこのご家庭も同じだと思うんですがゆっくり話をする時間もなく、バタバタしてしまっていたので、今のこの期間というのは、私自身がいろいろな考え方を改めさせられることばかりです。

正直、平日に早く帰ることなんか滅多になかった状況の中で、子供たちの成長を一緒によろこべることも少ない状況でした。でも今はお迎えにいってから子供たちが寝るまでかかわることが出来るんで、子供たちと一緒に成長できているのかなと感じています。

一緒にご飯を作ったり、洗濯物をしたり、掃除をしたり、ごくごく平凡な日常ですがこれはこれでとても幸せなのかなと思えます。

妻が入院していることや、おなかの子がどうなのか見当もつかないことはとても不安な部分であることには間違いありませんが、少しずつでも成長し、日々感謝できることも、とても幸せなのかなと思うことが出来ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿