2013年7月13日土曜日

妊娠23週より入院し、今日で3週間 26週目 入院21日目 一般病棟

入院21日目の様子

入院してはや3週間が過ぎようとしています。
お腹の子も少しずつではあるけれど、大きく育ってきてくれているみたいです。
ですが、まだ26週目ということで、まだまだお腹の子の各器官の成長は未熟であることには変わりありません。少しでも、長くということを常に思っています。
 
妻の気持ち、心理状態ですが正直なところ不安なことでいっぱいであり、またなぜ早期破水など起こってしまったのかということを自分を責めている部分があります。
切迫流産もありましたが、それ以降少し落ち着いてたことに対して私が妻に気を遣ってあげることが出来なかったことが原因なのかもしれません。
 
とりあえず今は精神的にもストレスを抱えるのはよくないとも言われているので上の子たちの事、家の事での心配をかけないように努力したいと思います。
 
 
今日の出来事

入院期間が長くなると、どうしてもいろいろな期待をしてしまいます。
お腹の子はすくすくと育って普通に生まれてくれるんではないだろうか・・・などですが

さまざまなリスクがあることは分かっているはずなのに都合のいいように考えてしまいます。
一時は、いろんな覚悟を決めたつもりでも今の環境がずっと続けばと考えてしまう部分があります。

もう我が家では、どういう状況になろうとも、26週目ということは出産ということから逃げることはできない状況です。いろいろな自問自答がり、その中で出せる答えなんて特になく受け入れることしかできないことには変わりはありません。そんな中で、出生前診断について少し調べてみましたのでまた整理してアップしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿