2013年7月23日火曜日

ようやく28週目 早期破水、前置胎盤による出血 入院31日 一般病棟

入院31日目の様子


なんとか28週目までくることができました。23週目に入院したときは、今日か明日には帝王切開での出産が必要になるかもしれないといわれてから、なんと1ヶ月耐えることができました。

前置胎盤で色々調べ、出血や、早期破水で緊急入院した場合かなりの確立での緊急帝王切開が必要になっている統計からみても、不幸中の幸いとまではいかないにしても、決して悪い状況ではないように思います。

ただ気がかりなのは羊水の量がほとんど増えることがなく推移している状況、そしておなかの子の体重が少し軽い(小さい)というところは誰にもどういう状況で生まれてくるかがわからないというところが気になります。

ですが、この28週いう在胎週数も小さなあかちゃんにとってはとても大きく意味のあるものだと感じます。色々調べているととても興味深くほりさげて調べてしまっています。
また情報を整理できたらアップしたいと思います。
 

今日の出来事

仕事の話題がほとんどこのブログには書きませんが、正直ほとんど気にすることができていなかった状況です。ふと気づくと処理しなければいけない仕事が山積みに・・・・


大分会社にも迷惑かけているし、同じ部署の仲間にも助けてもらっています。
現段階では一時的なものとはいえ、生まれてくる子供の状態によってはまたそこでかんがえなおさなくてはいけないことがでてくるのかもしれません。今すんでいる地域の福利厚生がどういう状況や、どういう制度があるとかほとんど今まで気にかけることがなかったのが現実です。

今の段階からでも、少しでもできることはこなしていかないといけないなと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿