2013年7月18日木曜日

目指せ、28週 1000g 小さな命が頑張っている。 入院26日 妊娠27週 一般病棟

入院26日目の様子


27週目に突入し、何とかという感じですが頑張ってくれています。
私も、色々とネットで調べていると、28週目をおなかのなかで迎えれるというのも、ひとつのよいことみたいですね。胎児の体重とおなかの中にいることが出来た期間の両方が大事みたいです。
体重のほうはこの間の診察で、少し小さい目で800gあるかないかといわれました。

最初の600gからで考えると、間違いなく成長してくれているんだと思えます。

ですが、23週で破水し、緊急入院してから早産児特有の疾患になるんでしょうか、肺低形成の可能性が非常に高くなるということで、ステロイドで肺の成長を促進させる処置を行ってきているんですが、羊水の少ない状況だと、成長自体も遅れるみたいで、最悪は脱したものの大丈夫といえる状況ではないみたいです。

とりあえず、おなかの子がもう少し大きくなればというところがポイントにはなってくるみたいなので、めげずに信じたいと思います。
 
 

今日の出来事


今日、保育園のお迎えに行くまで気づかなかったんですが、どうも水筒を忘れてしまっていたみたいです。お茶とかはとりあえず園でも用意はしてくれるんですが、なんにせよ遊びまわるんですぐに飲める水筒がないと大変みたいで、今日も園のほうに迷惑かけたのと、子供たちにも迷惑をかけてしまいました。なるべく準備できるものは前日の夜のうちにしっかりしないといけないなと反省しています。

今日は、病院も行ってきたんですが、病院へ行く日は基本外食で済ませてしまいます。
病院へいくのにも時間かかりますし、帰るのも時間かかるので、子供たちも間違いなく我慢できないので、病院にあるコンビにでよく食事をするんですが、今日はお店に行きたいと言われ、お店での食事をしました。

そんな中立ち寄ったお店ですが、ビッグボーイに行ってきました。
めちゃくちゃ久しぶりにいったんですがなんとサラダバースープバー、あとカレーとかも食べ放題なんですね。知ってる方は知ってらっしゃるのかもしれませんが、私はぜんぜん知らなくてめちゃくちゃ得した気分になってしまいました。

しかも小学生未満はメイン頼まなくてもサラダスープカレーがなんと無料で食べ放題みたいでめちゃくちゃお得です。大人がちょっと大きめのハンバーグ頼んだらそれで十分まかなえるんですから節約しないといけない我が家にとってはありがたいの一言に尽きます。

またぜひ利用したいと思えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿