2013年7月8日月曜日

妊娠23週からの管理入院、おなかのはりとの闘い 25週目 入院16日目 MFICU

入院16日目の様子


今日も病院へ向かい、妻に会ってきました。
昨日と同じ具合で疲れている感じが否めませんでした。とりあえずおなかの子はしっかりと動いたりしてくれてるみたいで、問題がないわけではないんでしょうが、比較的、起こりうるリスクを含んでいる状況の中ではまだよい状況なのかもしれません。

気になる点としては、おなかの張りを抑える薬が強くなったということは、状況としては1段階リスクを含んでいるほうに進んでいる部分もあり、25週まで持っていますが、近いうちに出産しなくてはいけない状況をむかえてしまうのかもしれません。

その部分について覚悟もしなければいけないし、なにがあっても冷静にいれるように頭の中を整理しておきたいと思います。
 
今日の出来事

昨日に引き続き、買い物ネタになるんですが、食料品ってインターネットで購入するメリットがあまりないというか、やっぱりあんまり安くないですね。
家電とかと違ってどこで購入しても同じというわけではないんでさらにそういう警戒感から購入をためらってしまいます。

そんな中で重たいものだけでもと思い、お米を検索してみました。
けっこういろいろと出店されているんですね、米ってスーパーの特売でもない限り、大体の金額(ピンからキリまでありますが)ってあまり変わらないかもと思えました。おいしいのかどうなのかということと、送料などの問題と、あとは1回で購入できる量ですね。
たいがい30kg単位なんで普段なら償却できるのかもしれませんが、今の現状では疑問です。

送料は30kgで購入すれば10kgあたりの送料を分散できるんでいけるとして、購入単位ですが、精米しているものは早く食べたほうがおいしいらしいんですが、インターネット検索かけてみると、おいしさ成分というんでしょうか変わらないよ、という意見もあるんで1回は試してみてもいいのかなと考えています。

あとはおいしさなんですが、さすがに30kg購入しておいしくないとなるとさすが凹みますんで、お試しサンプルがあるようなところで1回試してみたいというのが普通ですよね。

そんな中ホームページのつくりもしっかりしていて、サンプルもあり、よさそうなお店があったんで注文してみました。メール便での発送みたいなんで3日くらいはかかるかもしれませんがちょっと試してみようかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿