2013年7月10日水曜日

やっと26週目 ネクサス7がいい感じ。MFICUから一般病棟へ移った 入院 18日目

入院18日目の様子


なんとMFICUから一般病棟へ移ることができました。
妻からメールがあり、一般病棟へ移動になったと連絡がありました。今日で26週目を迎えることが出来たのと、一般病棟へ移ることにより上の子たちも妻と面会が出来ることになりました。

今日はもともと病院へ行く予定にはしていなかったんですが、子供たちも妻に会いたいだろうと思い、急遽病院へ連れて行くことにしました。

2週間に以上も会えなかったため、子供たちもめちゃくちゃ喜んだのと、妻もとてもうれしそうな顔をしてました。面会時間ぎりぎりまで話をしていました。

とりあえず、おなかの張りはあるにしても落ち着いているからMFICUから出れたみたいです。
あいかわらず点滴などの投薬はかわらず続いていますが、一般病棟へと移れたことはとてもうらしく思います。おなかの子も少しずつですが成長しているようなかんじで、このままいけば1000gの目標までなんとか持ってもらえたらと思います。
今日の出来事

先週に購入した、Googleのネクサス7が届きました。

もともとコンピューターが得意ではないので使い方などこれからゆっくり覚えれたらとは思うんですが、妻に喜んでもらえるかと思いさっそくもって行きました。案の定、使い方がわからんということになったんですが、喜んではくれてたんかな?とりあえず本に比べたらぜんぜん持ちやすいですし、ノートみたいにどこかに置かないといけないこともないですし、入院みたいに制限ある場合や場所ではかなりお勧めできるかもしれません。サイズ的にもちょうどよい感じでした。

時間はあるんで触って覚えてもらおうと考えています。妻の電話はテザリングの機能など程遠いガラケーなんでインターネットは今は病院でつなぐことは出来ないんですが、動画などダウンロードしてもって行きました。

次の休みは妻の携帯の機種変更にでもいってテザリング機能でもつけようかと考え中です。もしくはイーモバイルを契約するかですがインターネットに接続できるようにしてあげたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿