2013年8月3日土曜日

おさまらない黄疸、気になる脳出血 1000g以下の低出生体重児 生後5日目

29週での出産 1,000g以下の超低出生体重児の記録 生後5日目


今日も体重は減り900gを下回る勢いです。1000gへの目標から遠ざかっていってしまっています。

まだ、まだ黄疸の数値が高い水準で推移していて光線療法が続いています。
不思議と最初にリスクで言われたこと以外の症状が出てきていません。
順調に行っている証拠なんでしょうか?先生に聞いてもリスクの話はいただけるんですが、それ以上のことはやっぱり、説明責任などもあるため口を濁されることが多いです。
そんな中、膝を見てくれている先生にお会いすることができました。小児整形の先生が少なく、かなりばたばたしているらしくなかなかお会いできませんでした。

膝の事を聞くと、『うん、直りますよ。』となんとも頼もしい返答が。
こういう風にスパンといってもらえると嬉しいんですが・・・・なかなか難しいんでしょうね。

一応最悪のことも聞いては見たんですが、『そこまでは気にする程度ではないと。直りますから大丈夫ですよ』といっていただけました。

信じて待つのみですね。あとは新生児科での症状の経過を待たなければいけないですが、やはり脳出血は気になるところです。

後呼吸ですが統計上での話になるらしいんですがかなりしんどい状況みたいです。かなり状態が悪く、呼吸に関する発育曲線?らしきものも見せていただき説明していただけたんですが、その曲線を下回る位置で推移しているみたいです。
もちろん体重も、身長も下回っているんですが・・・・

ゆっくり成長しような・・・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿