2013年10月17日木曜日

29週早産児 超低出生児のMRI GCU10日目 入院80日 修正3日目 

前置胎盤による帝王切開での出産 1,000g以下の超低出生体重児の記録 生後2ヶ月 GCU

体重は2318gになりました。ミルクが1回なんと50ccも飲めるくらいになりました。
順調に体重も増えて、ミルクもゴクゴク飲むようになったことはとても嬉しいです。最初は3ccとかほんのわずかからですが、こんなにたくさん飲めるようになるとは・・・・・

成人だとすごいことですよね。1日3食と考えたら10倍以上・・・・ほぼ延々とご飯食べ続けなければいけませんね・・・・

今日はMRIでした。結果はまた明日のようですが大分苦労したみたいで・・・・
というのもなかなか眠ってくれなかったみたいなんです。いつもと違うふいんきを感じたんでしょうか?明日の結果が少し怖いですが、何事もありませんように。

GCUで今日、面会している時、NICUの時の担当の看護師さんがきてくれました。たまたま準夜でいたそうなんですが、今日は少し落ち着いてるんで時間をもらってGCUのほうを覗いてくれたようです。久しぶりにお会いして、まだ2週間も経っていないのにとても久しぶりに感じました。

いろいろと聞きたいこともありましたが、世間話ばかりしてしまってました。
その中でですが、臍ヘルニアについてですが、まだ自然に治る可能性高い症状ですよ~と教えていただけました。このでべそが最近、気になって仕方なかったんですがそういっていただけるだけで、少し安心です。なるべくならしんどい思いは十分したからメスを入れるようなことにはなってほしくないと思います。

症状的にはまだましなほうみたいです。とりあえず一安心・・・・

とりあえず明日はMRIの結果プラス面談です。嫌なこと言われませんように・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿