2013年10月29日火曜日

今日で3ヶ月、心の葛藤を振り返って 新たな問題? GCU22日目 入院92日 修正15日目 

前置胎盤による帝王切開での出産 1,000g以下の超低出生体重児の記録 生後3ヶ月 GCU


ようやく3ヶ月を迎えました! 体重は2580gです。今日から毎日、体重を量らなくなるようで、少し残念です。安定してきているからでしょうか。
日々大きくなっていることを聞くのが少し楽しみだったんですが・・・・・

呼吸のほうは酸素無でも大分安定していて、モニターの数値が90を下回ることがない状態です。
泣いてしまうと、乱れたりもしますがすぐに回復してきます。正期産で生まれてきた子供たちも泣くと呼吸は乱れるのでもう安定しているんだと思います。

今日、また席替されて隅っこのほうでぽつんと一人ぼっちのような感じでなんだかな~といった感じです。ベッドの形状や、人数、症状の状態などTOTAL的なものの反映なんで仕方ないとは思いますが・・・・・

今日、耳垂れが出ていたそうで、耳鼻科の先生に診てもらったらしいです。
結果は面談で聞いてくださいとのことですが中耳炎?なんでしょうか。それともまた何か違う病気?気になりますが、次の面談までお預けです。

それにしても、もう3ヶ月なんですね~。

何回もおんなじこといってる気がしますが、長いようで、早いようでといった感じです。
多分ですが、落ち着いてからは時間が経つのが早く感じているような気もします。嫌な思いといいますか、いろんな覚悟をした日のことは今でも鮮明に記憶がよみがえります。自分がどういう心境だったのか、話を聞いたうえでの私の中での葛藤などなど。

この子がもう少し大きくなって、何も心配が要らない状況になればまた私の中でのこの現在のことをどういう風にみつめるのだろうと考えてしまいますが、今は願掛けのように足を運んでいる毎日です。

0 件のコメント:

コメントを投稿