2013年10月31日木曜日

何時でも退院OK! GCU24日目 入院94日 修正17日目 

前置胎盤による帝王切開での出産 1,000g以下の超低出生体重児の記録 生後3ヶ月 GCU


もうかれこれ病院に通い続けて、120日以上が経ちました。妻が緊急入院してからですが、子供が生まれてからはかかさず通い続け、後どれくらい通い続けるのかはわかりませんが自分でもよくここまで体力もっているなと感心してしまいます。

今日は先生との面談がありました。

いつでも退院できますよ!とのことでした。
やっとですね~。最後はやはり目の症状の経過があったようです。

目についてですが、未熟児網膜症を発症する可能性が大分低くなり、外来で対応できる状態まで落ち着いたようです。

呼吸に関しては、もうほぼ退院できてもいいレベルまで安定してきていると言われました。
酸素はもう必要ないと思うが、病院とはいえ完全な無菌状態は難しく、また親が風邪などをひいてしまうとその影響で風邪をひいてしまったりする可能性があり、その状況になった場合、再度酸素が必要になる可能性はまだあるということでした。

また耳の耳垂れについてですが、耳の管が細くて検査の機械が使えず、何かわからないようです。点耳薬で様子を見ていくようです。

前回聞きそびれたでべそ(臍ヘルニア) についてですが、以前は抑えておくなどの処置をとっていたこともあるようですが、あんまり意味がないといわれました。
ですので何もしないようです。


体重は2694gと2日ぶりですがしっかりと成長していました。

0 件のコメント:

コメントを投稿