2013年10月2日水曜日

NICUの卒業、うれしいことなのに寂しさを感じる NICU 65日目

前置胎盤による帝王切開での出産 1,000g以下の超低出生体重児の記録 生後2ヶ月


週明けの月曜日にはGCUに移るかもといわれました。
新しく入院してくる予定の赤ちゃんが控えているらしく、予定ということは、多分、帝王切開での出産なんだと思います。

わが子は、本当に安定してきました。
まだ未熟児網膜症の経過は見ていかないといけませんが、そのこと意外は特に問題もなく経過しています。これから生まれてくる小さな命、必要としている方の為にNICUを卒業しなければいけません。約2ヶ月、不安で仕方ないときもあったし、ほんの少しの変化や、生命を感じることでの喜びを感じることができました。

1ヶ月経過した以降、担当の看護師さんとは私自身は会える回数はあまりなかったんですが、本当にたくさん、言葉の力や、優しさなどをいただいたように思います。もちろん私だけでなく、妻も担当の看護師さんに受け持ってもらえる日をいつも楽しみにしていました。
また、プライベートなお話もしていただいたり、したりととても魅力的な看護師さんです。

そんな中でのNICUの卒業・・・・うれしいことだけれども、もう少しここにいさせてくださいとわがままを言ってしまいそうでした。本当に感謝、感謝です。

来週からは、隣のお部屋ですが、違う病棟。少し緊張もし、複雑な心境ですが、これもまた成長するための一歩で通らなくてはいけないものですよね。

体重は微増で1982g、ミルクも1cc増えて39ccの8回になりました。

明日は面談です。目の検査の結果が気になるところです。進行していないことをまた祈るのみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿