2013年10月1日火曜日

父、母は面会可能な、時間外の面会 NICU 64日目

前置胎盤による帝王切開での出産 1,000g以下の超低出生体重児の記録 生後2ヶ月


体重が1978gになり、ミルクも1回当たり38ccとなりました。

今日から飲み薬が3種類減ったようです。・・・・というかどんだけ飲んでるかまったく把握していませんでした。実際いまどれだけの薬を飲んでいるのかわかりませんが、薬が必要なくなるということは、とてもよいことですよね。素直に嬉しく思います。

今日も直接の授乳をしたようです。昨日よりは飲めなかったようですが、それでもしっかり4ccを飲んでくれたようです。本当に最初のころ授乳がうまくいくことが少ないようです。
今日の面会中は良く眠っていたんで、抱っこすることもなくといった感じで終了しました。

いまさらながら思うんですが、夜間の時間外面会にこられている方ってほとんどいてないんですよね・・・・仕事終わってからいつも面会に行くんですが、平日の夜は他のパパさん、ママさんに出会いません。なんか迷惑かなと思いつつ面会に行くんですが、いつも看護師さんは嫌な顔せずに対応してくれます。忙しいのに申し訳ないと思ってしまいます。

そういえば、未熟児網膜症の検査を今日、またしてるはずですが、聞くの忘れてました。良くなっていればいいんですが…

0 件のコメント:

コメントを投稿