2013年10月21日月曜日

環境が与える影響 環境が人を成長させる事を感じた日 一緒に遊べる日はいつ? GCU14日目 入院84日 修正7日目 

前置胎盤による帝王切開での出産 1,000g以下の超低出生体重児の記録 生後2ヶ月 GCU


今日も家族で面会へ、休みのたびに病院へ向かっているので上の子達は大分我慢しているだろうなと思います。ですので今日は久しぶりに買い物に出かけてもきました。

上の子供たちはいつも病院の通路で待っています。少し騒がしいときもありますがそれでも結構、お利口な感じで待ってくれています。ですので時間つぶしできるように絵本やおもちゃなどを見て回りました。

そんな中で、上の子供たちの変化にまた驚かされました。もちろん自分たちの気になるおもちゃがメインではあるけれど、生まれてきたあかちゃんのためのおもちゃを一生懸命、選んでいました。

あーでもない、こーでもないと・・・・

まだまだ使うことができるのはいつになるかわかりませんが、アンパンマンの知育玩具を選んでいたんで、上の子たちのものと一緒に購入してきました。
病院へついて窓越し面会のときにアンパンマンのおもちゃの箱を取り出して、早く一緒に遊ぼうね。と話しかけていました。窓越しなんで聞こえているかはわかりませんが・・・・
すこし、成長したな~と感じた1日でした。

今日はこれといったことは特にありませんでした。いつもどおり寝て、起きて、ミルクを飲んで、少しぐずってといった感じです。

体重はまた少し増えていて2372gと順調に増えていました。ミルク、酸素は変わらずといったところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿