2013年10月25日金曜日

気になる新生児臍ヘルニア 何もしない? GCU18日目 入院88日 修正11日目

前置胎盤による帝王切開での出産 1,000g以下の超低出生体重児の記録 生後2ヶ月 GCU


気になるでべそ。新生児臍ヘルニアというんですが前より一段と出てきたような気がします。
おへその中に押し込んだりしても全然いやがったりという素振りもなくといった感じですが、やっぱり気になります。

看護師さんはよくあることといいますが、こういう経験は3人目で初めてなんで気になります。

早産児や低出生体重児にはよくあることで、お腹の筋肉が十分でないために、押さえ切れていないようです。

昨日の面談で聞くのを忘れていました・・・・・

先生のほうから何も言わないということは、多分特に問題のあるレベルではないということなんでしょうけれど。色々なケースを知っておきたいというのが本音です。
また何か抑えておく等の処置もせずに自然のまんまなんでこれもこれで本当に引っ込むのかということも気になります。


今日はミルクを飲んでいるときも、モニターの数値が下がることなく、安定した呼吸状態でした。
日に日にとはいいませんが、1週間単位で、色々と今まで問題のあったことが、改善されていく様子がわかります。

このまま順調にいけば酸素も持って帰らなくてもいけるかもしれません。酸素は生まれる前から覚悟していたんで。この子の強さというのを信じずにはいられません。
もう少しで3ヶ月になりますが、最初のころの不安はどこへ行ったというような感覚です。
また大分大きくなったせいか、安定しているせいかはわかりませんが、来週から体重も、月曜日、水曜日、金曜日での測定に変わるようです。毎日数十gずつ増えていくのが楽しみだったんですが、仕方ないですよね。

今日の体重は2496gでした。





0 件のコメント:

コメントを投稿