2013年10月19日土曜日

違いがわかる匠の世界でいきるわが子 GCU12日目 入院82日 修正5日目 

前置胎盤による帝王切開での出産 1,000g以下の超低出生体重児の記録 生後2ヶ月 GCU


今日の体重は2335g、ミルクは1日の間で変わらず320cc~400ccです。

今日面会に行ったら酸素のチューブが取れてるはずが取れてませんでした・・・・・
看護師さんに聞くと、ほんのわずかですが酸素がなくなると調子がわるくなるようで・・・・ということで、つけたり外したりの繰り返しのようです。

酸素を流している量ですが、機械的なメモリが0.1ℓが一番低いそうなんですが、さらにその半分くらいで酸素を流しているようです。看護師さんてきには違いがわかる!とかほめてましたが、そんなことわからなくてもいいのに・・・・ということが正直な感想です。

その場では、違いがわかる!と私も一緒に盛り上がってしまいましたが・・・・・反省・・・・・

話し変わりますが、ふと気がついたんですが、最近写真とってないと思い今日は、面会中はほぼ撮影会状態でした。最初のころはあんなにこまめに写真とっていたのに・・・・とまた反省です。

とりあえず、昨日言われた酸素は初日で違いがわかることで撃沈でした。
気長にいってくれたらいいかなと感じています。ここまで大きくなってくれたことに感謝。そして子供をほめてあげたいと思います。

退院するころはどんな気持ちなんだろうと思える嬉しくも楽しい日でもありましたが、反省すべき点も多い日でした。酸素早くとれたらいいな・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿