2013年10月4日金曜日

家族と過ごす大切な時間 これからのことを考える NICU 67日目

前置胎盤による帝王切開での出産 1,000g以下の超低出生体重児の記録 生後2ヶ月


ついに2000gに到達しました!といっても最近は体重のことはそこまできにならなくなってきました。
少し小さいだけで普通の赤ちゃんとなんら変わりない感じです。少し頭が長いような気もしますが。

2ヶ月ちょっと、長かったようにも思いますが、ここ最近は看護師さんとも付き合いが長いせいかたくさんの話をさせていただいています。そういうふうに人としてのかかわりが出てくると本当に週明けにGCUへと移ることが寂しく感じてしまいます。
ずっと同じ担当の看護師さんでよかったのにと思ってしまいますが、仕方ありませんよね。

体重は2006gとなり、生まれたときからは倍の体重になりました。

今日はまたひとつ成長したことがありました。今までは基本流下での授乳だったんですが、今日から経口での授乳をメインに切り替えたようです。飲みたがらなかったりした場合は流下での授乳にするようですが、今日は上手に飲んでいるみたいです。

ひとつひとつできることが増えていくんですよね。ゆっくり成長したらいいよ。

病院に通っていて思う事ですが、毎日せわしなく働くことも考えたほうがいいのかなと思います。
というのも家族があっての仕事だと思うからです。もちろん家族の為に仕事をしてご飯は食べていかなければいけないんですが、大事なときにそばにいてあげれる家族でありたいと最近は考えるようになりました。もう少し家族と過ごせる時間を増やしたいなと純粋に思います。

入院している子には会いますが、最近は上の子供たちのことも特に何かしてあげれているわけでもないので余計に沿う思ってしまうのかもしれませんが・・・・・

もう少し家族とすごせる時間を増やせるように頑張りたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿